路川石材お墓ブログ

佐賀さいこう!

佐賀旅行2日目は、唐津市呼子で七ツ釜を見に遊覧船に乗りました!

七ツ釜は玄界灘の荒波に浸蝕されてできた7つの海蝕洞です。

マリンパル呼子さんの可愛い‘イカ丸‘に乗って出航です!

約40分のクルーズです!七ツ釜はかなり近くまで行ってくれます。
圧巻の景色です。また潮風も気持ちいい!
ぜひ、お勧めします!

呼子に来たのはイカを食べることも目的の一つでして・・・
5年前に来た時に食べたイカの踊り食いは、最高に美味しかったので・・・

今年はイカが不漁と聞いていたので、食べられないかなあと半ば思っていました・・・

海中レストラン萬坊さんに向いました。10時半からのオープンなので整理券をもらいに10時半に行くとすでに
順番待ちで11時半に来てくださいとのこと。すごい人気です・・・

そしてお目当てのイカちゃん!

イカコースを頼みました!季節的に前回食べたイカとは違いましたが、これはこれで新鮮で甘くて美味しかったです!
踊り食いとは言えませんが、イカちゃんをよ~く見ると頭のあたりの点々模様が動いていました。お刺身のイカは天ぷらにしてくれます。
揚げたても美味しかった~。

佐賀県、とってもいいところです。ご飯や日本酒美味しいし、温泉はあるし、あーもう少し長く泊まりたかった・・・
また行きたいです!佐賀!

バルーンフェスティバルも行ってみたいです。ステッカー頂きました!