路川石材お墓ブログ

亜麻仁油

皆さまこんにちは!今日は寒いですね~。

さて、今日はお墓のことではなくうちの会社で流行っているものを

ご紹介します!それは、タイトル通り、亜麻仁油です!

「あ~、亜麻仁油って最近よく聞きますよね。」程度の反応だった私ですが

流行に若干遅れて私も始めてみました!亜麻仁油とは・・・

ってもう皆さんご存知ですよね・・・

亜麻仁油は、普段の食事では不足しがちなオメガ3系脂肪酸を含んでいるそうですが

魚を食べる日は取らないほうがいい、熱に弱いなどいくつかの注意はあるものの

癖もなく食べやすいです!私はヨーグルトに入れたり、納豆に入れたり、

サラダにかけたりしています。1日スプーン1杯で続けやすいです!

ワンコにもいいそうなので様子をみながら与えてみたいなと思います!