路川石材お墓ブログ

多摩川

18日の日曜日に、多摩川で花火が上がる!という情報を町内の掲示板で発見!
18時30分から20時までの間で、ほんの数分程度でいつ上がるかわかないと
うことでワンコとお散歩がてら多摩川へ~。

多摩川のどこで上がるか、何時ごろにあがるか情報をえられるかな・・・と
思いながらお散歩しましたが、いたって普通のいつもの多摩川でした・・・

でも夕日がとってもきれいでした!

「何もなかったね~」と帰宅して、夕飯が終わったころに外から『ドーン』と大きな音が!
急いで外に出ると花火が上がっていました!!!
マンションやビルの合間から見た花火、たった5分程度でしたが妙に感動してしまいました。
近所の方々も外に出てきて、歩いていた人たちも足をとめて空を見上げていて、「なんだかんだ言っても
日本で平和だな・・幸せだな」と感じてしまう5分間でした。